2009年11月21日土曜日

あなたは『炭水化物』=『糖』中毒? それとも

 ほとんどの人が「脂」は肥ると考えていますが、本当でしょうか。『霜降り肉』の牛は「脂」なんか食べていません。「糖分」の多い『穀物』=『炭水化物』=『糖質』で育てると、「脂」の乗った『霜降り肉』が出来ます。『牧草飼育』の「オーストラリア牛」では「脂」はほとんど無く、”パサパサ”した肉になります。
 人間も同様で、「ご飯」・「うどん」・「パン」などの『穀類』や、「糖度」を上げ”甘く品種改良された『玉ねぎ』・『キャベツ』などの『野菜類』を食べれば、”牛”と同様に”肥満”になり又”糖尿病”・”高血圧”・”ガン”の様な「生活習慣病」を引き起こすのです。
 ところが、”うどん”・”パン”・”ケーキ”をはじめ甘い”野菜”・”果物”などの『炭水化物』は「口当たり」が良く、一時的な”満足感”が得られる為なかなか止められなくなります。所謂『麻薬』の様な『習慣性』=『中毒症状』が起こります。
 あなたは『炭水化物中毒』ではありませんか。次の項目の何れかに当てはまれば『炭水化物中毒』の可能性が考えられます。本当の「病気」になる前に何とか努力して止める様にしましょう。
 ①午後になると、”疲れた感じ”や”空腹感”を感じることがある。
 ②”食後”に”脱力感”や”無気力感”に襲われることがある。
 ③”ケーキ”・”クッキー”や”甘い果物”を食べだすと止められなくなる。
 ④”イライラ”した時何かを”口”にしたくなる。
 ⑤”ケーキ”・”クッキー”・”果物”などなしでは過ごせない。
 ⑥ついつい”食べすぎ”てしまう。
 ⑦”おかき”・”ケーキ”・”お好み焼き”などの『炭水化物』をよく食べる。
 ⑧”余り食べない”のに”太って”いる。