2010年4月21日水曜日

「ミネラル」バランスと『ガン』

 代表的な「ミネラル」には、カルシウム・マグネシウム・鉄などが有りますが、いずれの一つが多くても少なくても身体はうまく機能しません。
 これ等の「ミネラル」は、特に我々の身体を構成している60兆個の細胞が呼吸し、色々な物質を燃焼燃焼させる為には必要不可欠なものです。その他身体の約70%の水を、弱アルカリ性(pH7.35~7.45)
に保って置く為にも欠かす事が出来ないのです。
 現在の日本人の食事の様に『炭水化物』=『糖質』が多くなると、これ等の「ミネラル」類中でも”カルシウム”が骨から溶け出し尿中に排泄されてしまうので、”カルシウム”不足になり反対に”燐”が多くなります。その結果『骨粗しょう症』になり、また「血液」が酸性になるので『酸素』が取り入れられなくなります。そうなると「細胞」は呼吸出来なくなるので、『糖』は完全燃焼出来ず、エネルギー不足を引き起こします。『糖』が不完全燃焼を起すと、『乳酸』が出来身体は益々酸性となります。『無酸素』または『低酸素』で生き延びる事が出来るのは、「カビ」や「発酵菌」だけです。この様になると我々の身体の細胞は生き残る為に異常に増殖します。この状態が『ガン』なのです。1931年にドイツの科学者”オットー・
ワールブルグ博士”がこの事実を証明し、『ノーベル生理学・医学賞』を受賞したのです。
 ただ「ミネラル」が不足しない様にと、「ミネラルウオーター」を幾ら飲んでも役に立ちません。「ミネラル」はタンパクと結合していないと、腸から吸収されません。ですから「ミネラル」バランスを保ち『ガン』を予防する為にも、「魚介類」や「肉類」を摂り、”ご飯・野菜・果物・パン・麺”などは食べない様にしましょう。